緑寿会法人概要 緑寿会へのアクセス 緑寿会へのお問合せ TEL : 075-593-0800

投稿者別

投稿者:特養 スタッフ
2019年
0515

令和初の1泊旅行で城崎温泉に行ってきました!
利用者、職員合わせて8名です( ^^)

前日までにワクワクしながら準備を済ませ
いざ当日!快晴の中、出発!!

途中休憩で少し早めに≪味夢の里≫にて昼食です。
大きい海老天の乗ったうどんやそばを堪能しました。
出来上がって運ばれてくるなり「うわ~~でかいな~」と。

そしていよいよ、今回の宿となる≪大江戸温泉物語 きのさき≫に到着です!

部屋へチェックイン後、それぞれに好みの浴衣を選んでお部屋へ。
さっそく、置いてあったお茶菓子を食べておられました(笑)

お茶も飲んでゆっくりした後は、大浴場へ。
温泉に入って「すっきりした~」「最高やな~」と言っておられる方も(*´ω`*)

温泉に入って、ゆっくりした後はまちに待った夕食バイキングです。
昼食を早めに食べたのもこのためです(笑)
たくさんの食べ物の中からどれを食べるか悩みますがすぐに手元のお皿はいっぱいに!
普段あまり食べないものも少し食べてみたり・・・。

デザートは「別腹!!」とケーキやソフトクリーム等最後まで楽しまれていました。

21時頃には皆さん、夢の中へ。

二日目

朝起きた時から「朝ごはんもバイキングやな!」と意気込んでおられる方もおられました。
全員、起床し、朝食バイキングへ。
朝食でも食べたいものがたくさんでお皿に盛っていきますが、全部食べられるのか職員が心配するほど盛り沢山になっている方もおられます。

朝食後はお部屋でまったりコーヒーを飲む方や朝風呂に行く方とそれぞれに時間を過ごされました。

全員揃ったところで、お土産屋さんへ。
それぞれにお土産を渡す人を思い浮かべながら、選んでおられました。
お土産を買うことは旅行のひとつの楽しみですよね★

宿を後にして、城崎温泉街へ。
昔よく来ていた利用者は昔から変わっていない橋の風景を見て「よかった~」と言っておられました。

周辺を散策した後は、昼食で海産物のメニューが豊富なご飯屋さんへ。
メニューがたくさんあり、皆さん悩みましたが、蟹身卵とじ丼、海鮮丼、蟹天丼と好みの物を注文しお腹いっぱい食べておられました♪

少し散策した後、山科苑へ帰ります。
楽しかった旅行もあっという間です。

帰苑後、「楽しかった~」「行って良かった!」と嬉しいお言葉をいただきました。